Sataka Blog

楽天で今話題のものや、ランキング上位ものをまとめてます

iPhone12ケースのご紹介

毎年恒例

アップルの発表会。今年は例年に比べ遅れたものの、

豊作だったと感じたのはぼくだけかな?

毎年そこまで変わらない見た目、デザインで内部だけが

改良されていくiPhoneでしたが、今年5月に発売された

iPhoneSE2をかわきりに、iPhone12miniが発表されました!!!

こんな内容があるんならSE2買わなかったのにー。と思い見てました。

なんつってもぼく、手が小さいので

操作性を重視して、手のひらサイズでないと

使いこなせないし、手がつかれてしまうからね。

サイズも機能性も大きく飛躍した、

発表会だったと思ってます!

 

iPhoneケース

こんなぼくの話はさておき、

iPhoneはもちろん年々進化しているが、

値段もガラケー時代に比べお高いものになったねー。

うん、毎年なんて変えてられん。

ってくらいにね!ましてや、

Apple製品となると修理にも多額の請求が待っている。

回避するためのAppleCareももちろんあるが、

こちらもなかなか割高。

できれば、修理なんてだしたくないなー。

と思うのが普通で、その予防策として、

ケースをつけることがごくごく当たり前になってますね!

 なのでここでぼくのおすすめのケースをご紹介いたします! 

 

おすすめのiPhoneケース①

ケースをつけている割に分厚くならず操作性なども変わらない。

着脱も簡単。ステッカーを中にいれてアレンジを加えても

本体が汚れることもなく、ステッカーも貼らずにいれておけば

またどこかで使える!個人的に大好きなケースだ!

ケース画像
iPhoneケース

 

おすすめのiPhoneケース②

手帳型のケース。

こちらも定番ではありますが、なんといってもこのスエード感がたまらなく気持ちよくて、

これからの季節にもマッチするデザイン。

収納も申し分なく、iPhoneを置かれる際にも角度調整まで可能。

細部にまでこだわられたケースで、

使用する人、周りの人を魅了するケースだと思います!

僕を含め、左利きでもしくは左手でスマホ

操作する人には不向きですね!

逆開きしてくれるケースもたまにありますが、

需要は低そうですね!

 

手帳型ケース画像
手帳型iPhoneケース

 

 

おすすめケース③

手帳型とミラーをまるまるセットにしたようなケースです。

こちらは使用したことないですが、

新しい風を吹かしてくれたと思いノミネートしました!

ガラス越しに時刻の確認、着信の確認まで行えるのがポイントです!

こちらは今後使用してみたいと思っております!

ケース3
ミラー手帳型ケース


 

まとめ

いかがでしたか?

気になるケースや新たな発見はありましたか?

これを機会に沢山のケースを愛用し、

長く一台を使用するひとが増えたらと思い、

今回の記事を作成させていただきました!

ありがとうございました!

 

p.s

ワイヤレス充電ものにできてますか?

今どきワイヤレス充電が主流になってます。

これを気に見て、調べて、使って、便利さの虜になってください!

ワイヤレス充電画像
ワイヤレス充電