Sataka Blog

楽天で今話題のものや、ランキング上位ものをまとめてます

ハロウィーン直前!今年のコスプレ人気

 

ハロウィーンとは

イギリス発でキリスト教のお祭りの前夜祭が起源とされています。
日本でいうお盆のようなイベントです。
10月31日がハロウィンとして認識されていますが、
正確には10月31日から11月2日までとされています。
なぜコスプレするのかというのは先祖様と一緒にやってくる悪霊が
いたずらや悪運をもたらすので、コスプレして同化することにより
いたずら、悪運を遠ざけることが出来ると信じられているためです。

トリック・オア・トリートといわれたハッピーハロウィント返しましょう!

コロナの影響は

今年は例年通りとまではいかないが、自粛に飽きた若者が多く、
一大イベントで今までの自粛期間のストレスを発散するかのごとく
繁華街へと繰り出すと考えられます。よって、参加人数としては減少しているが
久々に見るような人だかりができることは間違いないでしょう。

最近のコスプレの風潮

毎年のように人気かつ、無難な選択肢になってきたのが警察官(POLIS)。
その次にはやりがちなのはアーミー系(自衛隊チックなものです)。

その次に民族系、アニメ関係、個性的なものという順のような感じです。

今年人気のコスプレ

第一位 鬼滅の刃

今年は自粛中に漫画、アニメを見る機会が増えて映画上映で
大爆発した鬼滅の刃。男女ともに個性的なキャラクターが多く
コスプレへの障壁が低そうなのも理由の一つです。
僕がコスプレする側ならあまりに人気そうなので、

かぶりたくないのでこちらはチョイスしませんが。


 

第二位 POLICE(警察官)

なんといってもこちらは外せません。参入障壁の低さと着用時の見た目など、
アニメ系のコスプレとは違い羞恥心もそこまでないところですね。
また、見知らぬ方と話す際も警察官なら”逮捕するぞ””違法です”など、
話を盛り上げることも容易にできるところもポイントです。
ぼくも無難に警察官でナンパなんかやりたいです!


 

 

 第三位 ARMY(自衛隊

こちらも警察官同様な理由です。
個人的にこちらもナンパしやすそうでおすすめですよ!
あくまで男性目線ですみません。


 

まとめ 

いかがでしたか?
個人的な偏見などたっぷりはいってますが、
せっかくの年に一度のイベントなので楽しみましょう!