Sataka Blog

楽天で今話題のものや、ランキング上位ものをまとめてます

フリーランス向け求人サイトまとめ

 

フリーランスのメリット

実際、どんなメリットがあるのか?

扱う仕事、時間など自分で決めれることが多くなる。また、満員電車乗ることもなくなり、健康的です。3蜜を避けることが容易くなります。仕事はすべて自分次第なので安定した休みと長期休暇、旅行に行けるようになります。人生においての幸福は人によって違いますが、時は金なり。という言葉もある程、時間は貴重なものです。会社員都合で、急に呼び出されるといったことがなく、電話がかかってくることへのストレスをなくしてくれます。 

フリーランスのデメリット

 収入が安定しない。社会的信用が低い。という内容がまっさきに挙げられます。

時間に余裕ができる反面、給料が安定しません。初めの頃は、どんな仕事も好き嫌いせずにがむしゃらにこなしていくことが求められます。その中で相手様と信頼関係を築き、徐々に振ってもらえる仕事が増えたり、紹介をしていただいたりとつながるようになります。しかし、フリーランスはどちらかというと単発の仕事が多いのが現実で、その壁を乗り越えていけるような仕組み、仕掛けが大切となります。

 

フリーランス求人サイトの選び方

みなさんが探すお仕事はやはり時給単価が高いものを探すと思います。
初めての方でしたら、まずは簡単なお仕事からいただき仕事の受注と管理に慣れていきましょう。色んなサイトを見てみるとわかると思いますが、どのサイトを利用してもそこまで大きく単価が変わることはあまりありません。ですが、サイトごとに特徴を持っていることが多く、高単価に吐出しているところや、求人数の豊富さなどの違いがあります。無難に大手を利用するといいでしょう。

 

おすすめフリーランス求人サイト

1、IT求人ナビフリーランス フリーランスエンジニア向け案件紹介サービス

2、フリーランスエンジニア向け案件紹介サービス

 

3、フリーランスエンジニアの高単価案件特価の求人サイト

 

確定申告

一年に一度のビッグイベントともいえる確定申告。

やらないといけないことはもちろんですが、手間があまりにもかかるため敬遠されがちです。こちら無料の確定申告自動化ソフト マネーフォワード クラウド確定申告 マネーフォワード。 億劫になっていた作業もこちらで日々行えることになるのでめちゃくちゃ楽になります。

 

まとめ

コロナ禍で余計に需要が高まりつつあるフリーランス向け求人サイト。その中でもいかにいい案件をいただき、信頼と実績を作っていくかが大切です。数あるサイトの中で自分に特化したサイトがみつかるまで色んなサイトに登録して比較していくことをおすすめします。