Sataka Blog

楽天で今話題のものや、ランキング上位ものをまとめてます

【無資格者必見】今後のとるべき資格(スキル)

 

資格取得のメリット

人生においての点棒となりやすく、資格所持者に対して給与優遇など待遇がよくなるところにあります。難しければ難しい資格ほど転職にも強い、他分野でも活躍できる資格と言えます。資格次第では一生仕事に困らなくなるもの存在するということです。勉強する際にゴール(取得)をもって取り掛かることにより自分の達成度や一日のノルマなど明確化することも可能になります。ゴールを持たずにダラダラ勉強するより効率的で有意義な時間の使い方となります。また資格は受験日というものが存在するので、先に調べておき逆算して勉強を始めると期日がより明確になりますよ。

どんな資格を取得するべきか

今までの本人の経験をもとに会社で学んだ知識をより伸ばそうとするなら自ずと学ぶものは見えていると思います。そうでない方は、どんな職に付きたいか。自身の趣味や興味のあること。資格を取得した後にお金をしっかり稼げるビジョンが自分で見いだせれるもの。もしくは人手が足りなくなる分野や今後発展していく分野に手を付ける。

 

今後の発展する業界、人手不足になる業界を考える

こちらは簡単に思いつく内容だと思いますが、やはりとても大事なことです。今後の発展する業界でパッとでてくるのはAI、配信サービス関係、ウェブ関係、ゲーム、暗号通貨などがぼくは頭にすぐ浮かびました。人手不足になるものは現在も足りてない業界ばかりですが、医療、介護、建築、運送、IT関係が挙げられるかと思います。特に少子高齢化社会で医療や介護はどんどん手薄になっていくでしょう。若者に敬遠されがちな建築、運送業もどうようにといえるかもしれませんね。

 

まずは学んでみる

少しでも気になったら、まずは行動する。行動せずに頭で考え、デメリットだけを並べてしまう。現代人によくある行動です。もちろん僕もその一人なのですが、
「初めた段階で物事の半分が終わっている」ということを誰かがゆってました。
この言葉を聞いてからまさしくその通りだ!と思い続ける日々になりました。
みなさんも面倒やなー。と思うかもしれませんが、何事も始めるという大きな物事を乗り越えたら半分終わってると考えたら気が楽になりませんか?ぜひ頭の片隅でいいのでおいててください。 

おすすめの資格サイト

第一位

様々な資格への対応とスマホでも気楽に学べることろがポイントですね。移動中、出勤中などのスキマ時間を有効活用しましょう。

第二位

忙しい方向け!自宅で受講、受験が可能。自分のペースに合わせて資格取得できます!申込みから資格取得が最短約3週間で完了します。

 

まとめ

いかがでしたか?今回は今後の新たな人生への第一歩を力強く踏み出せる支援ページにしました。資格とは個人に対する看板広告のようなものでもあり、一度の取得で一生使えるので、90年、100年人生と言われている現在で、数ヶ月から1年という時間の投資をどう考えるかです。学んで大損することはありません。Too ole to learn 学ぶのに遅すぎることはない。
有名な言葉ですね!みなさんもたくさん学んでみましょう。